森のリトリート@黒松内

リージョナルスタイル加盟企業の社長陣10名で先週末、北海道は黒松内の森へ
美しい村黒松内→https://utsukushii-mura.jp/map/kuromatsunai/

そして、森のリトリート→https://morie.co.jp/business
という研修プログラム(2泊3日)に毎年参加させて頂いています。

ちなみに今年6月はエンリージョンメンバー4人で山中湖の森へ
会社単位でも毎年のように参加しています。

森の家がポツンと。街灯もなく夜は真っ暗。今回も流れ星がたくさん見れました。

日常のビジネスモードを離れて、ビジネスや自分自身の原点を見つめています。
こうしてゆっくりと自分と向き合い、事業に向き合える時間をとれるのは本当に有難いです。
(家族や社員に毎回感謝の気持ちが湧いてきます。)

自分自身もエンリージョンも、変容(トランスフォーム)のタイミングなのかなと思います。
社員を幸せにすること、会社をもっともっと立派にしていくこと。

リージョナルスタイルの一員として貢献したい、役に立ちたいと強く思っています。
その為にも、まずはエンリージョンをもっともっと素晴らしい会社にしていくことだと思いました。

「まず思わんとあきまへんなぁ」は松下幸之助氏の言葉。
全ては思うことから始まります。

強い気持ちで10期も良いスタートを切れそうです。

株式会社エンリージョン
代表取締役 江口勝彦