転職市場の状況について(新型コロナウィルスの影響)

新型コロナウィルス感染拡大を受けて、多くの企業の業績に大きな影響が出始めているという報道が行われております。

転職市場の動向を企業の経営者・人事の皆様からお問い合わせを頂くケースも多く、また求職者の皆様もご心配されている方も多いかと存じますので、近況をご連絡させて頂きたいと思います。
(弊社担当エリア新潟、長野、富山、石川、群馬の状況になります。)

現在、弊社クライアントにおきましても、観光、飲食、自動車業界などを中心に、採用ストップや選考遅らせる企業が日々増加している状況です。

しかし一方で、食品、製薬、化学系メーカーは全職種に渡る積極採用、また大手メーカーやオーナー経営の中小企業においては、エンジニア、幹部人材などの中核人材は引き続き積極的な採用を続けている企業も数多くあります。

新型コロナウィルスの世界各国への感染状況を鑑みると、企業業績への影響が長期間に渡る可能性もあり、今後の市況については不透明になってきております。

求職者に置かれましては現職のご状況やプライベートのご事情との兼ね合いもあろうかと思いますが、今後のキャリア設計、転職のタイミングなどご心配な点がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

求職者とのご面談や企業との商談におきましても、ベルフェイス、Skype、Zoom などWebツールを活用し、できる限りスピーディーなご支援をさせて頂くよう努めております。

エンリージョン社員一同、精一杯対応してまいりますので何卒宜しくお願い致します。

※ご参考までに直近で更新しました転職成功事例を掲載いたします。
株式会社廣貫堂様×マーケティング こちら→https://rs-toyama.net/hero/hero_vol248.html

株式会社エンリージョン
代表取締役 江口勝彦